アドセンスで目指せ月収1万円!
アクセスが集まるキーワード選定、
タイトルと見出しの作り方、記事の書き方
全てメルマガで教えます!!!
アドセンス

優秀な外注さんとダメな外注さんの見分け方を調べる方法

こんにちは!

先週の土曜日、僕が所属しているメルマガ塾のセミナーと懇親会に行ってきました(*’▽’)

いろんなジャンルの情報発信者が集う中、僕の隣に座っていた塾生さんもアドセンスを実践されている方でした。

なんとそのお方の実績、「月収100万円!!」

隣に座っている初対面のお方が月収100万円という訳の分からない実績を持つメンバーがまぎれこむメルマガ塾の新しい1年が始まりました(^▽^)

詳しくは編集後記で。

さて、今日のテーマはGRCを使った外注さんの質の見分け方について解説します。

GRCは検索順位チェックツールで、入力したキーワードが何位に表示されているのか自動的に調べてくれるツールです。

GRCを使うことで、自分が選んだキーワードが狙い通りに上位表示できているか分析・検証することが出来ます。

僕はこのツールを使って自分が書いた記事のキーワードをチェックしたり、外注さんの質を見分けたりしています。

自分の記事のキーワードをチェックするのは分かるけど、外注さんの質を見分けるってどういうこと?って思うかもしれません。

本日のメルマガではGRCを使った外注さんの質を見分ける方法を紹介します。

アドセンスで稼ぐ必須知識を
包み隠さず暴露します!

▼ メルマガの登録はこちらから ▼

GRCで外注さんごとのキーワードを管理する

GRCを開いて、「編集>項目新規追加」をクリックします。

すると上記画面が現れますので、サイト名に外注さんのお名前を、サイトURLに調べたいURLを、検索語に調べたいキーワードを入力します。

画面上の「GRC」ボタンをクリックすればキーワードの検索順位のチェックが実行されます。

画面左側に外注さんのお名前と登録されているキーワードの数が表示されます。
画面右側には調べたいキーワードとインデックスされているタイトル名が表示されます。

このようにすることで外注さんごとの記事の検索順位をチェックすることができ、検索順位をみることで外注さんを評価することが出来ます。

外注さんごとの記事の検索順位を見てみよう!

でわ、実際にどのような外注さんが
質が良いかを見極める方法を実例を踏まえて紹介します。

① 検索順位が良いライターさんの場合

↑のように、投稿した記事の多くが上位表示されていれば優秀です。
どんどん仕事を依頼しましょう。

② 検索順位がイマイチなライターさんの場合

↑のように検索順位があまり上位表示されないライターさんは契約を継続しないようにするか、ライターさんの得意分野を依頼するようにしましょう。

このように、ライターさん別に記事の検索順位を評価することが出来ます。
そうすることで優先的にお仕事をお願いしたいライターさんを見つけることが出来ます(o^―^o)

アドセンスは検索流入が命

なぜ外注さんごとにGRCを使ってキーワードを管理するのか。

それはブログのアクセス源は検索流入が命だからです。

何らかの特別な手段を使わない限り、ブログのアクセス源を検索流入に頼ると思います。
これは外注さんに依頼した記事でも例外ではありません。

外注さんに依頼した記事が上位表示されていなかったら外注費の無駄になります。

上位表示があまりにもされない外注さんであれば、契約の継続をいさぎよく断ってしまいましょう。

一方で、上位表示がたくさんされる外注さんにはとことんお仕事を振りましょう。

外注さんのキーワードの検索順位の見極めですが、5~10記事分のキーワードで見極めてしまいましょう。

多くても10記事です。
上位表示が全然されない場合は契約の継続を断念しましょう。

契約の継続をお断りする場合は
「まだ次のお仕事がご用意できてません(;^_^A)」とか
「次のお仕事が決まったらご連絡しますね~♪」
などとお伝えするようにしています。

僕が普段行っている分析・検証方法(検索順位編)は以上になります(o^―^o)

先日投稿した記事「検索順位チェックツールGRCを使ったアドセンスの分析と検証方法を紹介します!」と合わせてご活用ください(^▽^)

検索順位チェックツールGRCを使ったアドセンスの分析と検証方法を紹介します! 僕は普段から「アドセンスの稼ぎを加速させたいなら分析と検証をしましょう!」と言っているのですが、「どうやって分析と検証をすればいいの...

アドセンスで稼ぐ必須知識を
包み隠さず暴露します!

▼ メルマガの登録はこちらから ▼

編集後記

冒頭にも書きましたが、先週の土曜日に僕が所属しているメルマガ塾のセミナー&懇親会に参加しました!

ものすっっっっっごい楽しかったです!
講師の方々にはたくさんかわいがってもらい、塾生さんにはタメになる情報をたくさんいただきました(o^―^o)

冒頭のマンガでもお伝えしましたが、メルマガ塾にはいろんなジャンルの情報発信者がいて、もちろんアドセンスの情報発信をしている方も多くいらっしゃいます。

みなさんものすごい稼がれているので、持っている情報、ノウハウもめちゃめちゃ濃いです。
僕はメルマガ塾に所属していたはずなのに、なぜかアドセンスで稼げるようになりましたw

それはきっと、そんな濃い情報を持っている方々と多く接触していたからでしょうね。

そして、そんな方々のメルマガを読み続けていたからだと思います。
やっぱりメルマガってすごいですね!

僕もメルマガを読んでアドセンスを稼げるようになったので、あなたにももっともっと
アドセンスで稼げるようになってもらうため、これからもたくさん情報を発信しますね!

 

今回の記事はお役に立てましたか? 麻倉のメルマガでは、アドセンス初心者がつまづきやすいポイントについて分かりやすく説明しています。

  • キーワードの探し方
  • 記事タイトルや見出しの作り方
  • 記事の書き方
  • アクセスや収益を爆発させる方法
  

これらのポイントについて1つでもご興味のある方はぜひ麻倉のメルマガにご登録ください(o^―^o)

マンガ付きのメルマガで楽しく購読できますよ♪

それではメルマガでお待ちしてますね♪

 

アドセンスで稼ぐ必須知識を
包み隠さず暴露します!

▼ メルマガの登録はこちらから ▼

ABOUT ME
麻倉浩二
アドセンスを中心としたネットビジネスを実践して副収入の柱を立てます! アドセンスの情報を中心に、ネットビジネスに活用できる情報を発信します! ツイッターのフォロー大歓迎です!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です